【プロスピA】スターロードの進め方【イベント】

f:id:ezoneet:20190507150636p:plain

スターロードはスタミナ消費型の非ランキング形式のメインイベントでデイリーミッションと連動しています。

累計報酬には自チームAランク契約書Sランク契約書があります。

必ず取りましょう。

 

イベントの流れ

1人の選手を選択して計7試合を自操作で進めます。

獲得した累計スターptに応じて報酬がもらえます。

選手評価がトップスター以上でステージ7を勝利している場合、エクストラステージが発生します。

エクストラステージはスタミナ消費無しでプレイすることができ、成績に応じてスターptと報酬が受け取れます。

イベントのコツ

1日15回やると自然回復で最後までいけます。

残り日数を考えて累計までのポイント・クリア人数が足りない場合はエナジーを消費してプレイしましょう。

選手ボーナスは初日の野手ボーナスが一番大きいため最初の3日間はグラウンダー・低弾道の選手でプレイしましょう。

ホームランをたくさん打つ自信があって選手が足りている場合はボーナスに関係なくアーチストやパワーヒッターで最初からプレイするのも良いでしょう。

個人目標は確実にできるものを選びましょう。(できればHARD以上が望ましいです。)

デイリーミッションに三振やゴロがある場合はVロードまたは投手プレイで達成を目指しましょう。逆もまた同じです。

以降はボーナス選手を意識しつつ投手・野手のクリア人数を7人ずつになるよう進めていきます。

累計スターptでSランク契約書を受け取ったら終わりです。

自然回復または10エナジー未満の消費で累計スターpt120万までいける場合はそこまでこなしましょう

ボーナス選手

野手は弾道、投手は起用法で分けられています。

数日置きにボーナス選手は変わります。

初日から3日目の15時まで

野手:グラウンダー、低弾道 100%

投手:抑え 20%

3日目の15時から5日目の15時まで

野手:ラインドライブ、中弾道、高弾道 30%

投手:中継ぎ 20%

5日目の15時から7日目の15時まで

野手:パワーヒッター、アーチスト 20%

投手:先発 20%